仲間達



ソプラノ歌手尾島陽子さんのホームページ

『Kunn』
彩りあるライフスタイルを創造する女性のためのフリーマガジン『Kunn』及び津から中部空港セントレアを結ぶ高速船船内誌『海の道』を発行


ビンディ
友人のアショアカ・メータ、ミラ・メータ夫妻のやっているインド家庭料理のお店です。皆に知らせると混んじゃうんで教えたくないんですが……(孤独な人にお薦め)

DUNE
卒業生細川七生子さん夫妻の歌のグループ、DUNEのホームページ。声も曲もとても綺麗です。


大学の同窓生鈴木忠男君のホームページ。
掲出の話題をはじめ「デジタルカメラを電池寿命で選ぶ」「マッカーサーによる「上からの革命」」「カーナビの功罪」ほか役立つ情報が沢山詰まった必見のページ。

龍昌寺
海の十和田湖、陸中山田にある曹洞宗の寺。家内の実家(和井内)の檀家寺です。

精霊達の森
凄い〜と言うしかないホームページ。本当に綺麗な、白神山地の森を中心とした写真が沢山あります。ぜひお訪ね下さい。

「ぼんのうくん」
単純化の中に様々な表情をみせて私を魅惑する「ぼんのうくん」ほか魅力的なアートの世界があります。

ぜひぜひお訪ね下さい。感動したらどうしても人に伝えたくなる。魅力は自分で感じるものですが。

「Webの時間ですよ」
次々とクリックしたくなる、楽しいウェブのリンク集

旅のホームページ
日本を旅をする際の必見のページ。様々な旅の情報の宝庫。リンク集も凄い。

徒歩見聞録
100年前の、おじいさまと旧制山口高等学校の学友達の九州一周旅行記


沢村鐵「雨の鎮魂歌(レクイエム)」

高橋英子さんのホームページ
教え子の作った第一号のホームページ。自分の教え子にこんな天才がいたのか?とおもわせるくらい、お腹を抱えて笑ってしまうような楽しいエッセイ・小説がいっぱいです。将来、作家になるかも?

Bindy
友人のアショク・メータ、ミラ・メータ夫妻がやっている、インド家庭料理の店。
孤独な人におすすめのアト・ホームなお店です。
本当においしいんですよ。自分だけの店にしておきたいんですが、特別に紹介します。

たんぽぽの仲間たち
養護学校の先生、山元加津子先生とその仲間たちのホームページ。障害を持った大ちゃんとの交歓の物語を初め、沢山の感動的な人々との出会いが紹介されています。人の優しさがあふれています。
生きることに弱気に成っている人ぜひお訪ね下さい。

ユニコーンの心で
障害を持つヒラリオンさんの、ひたむきな生が伝わってきます。


藤村恵一さんのホームページ
盛岡のタクシーの運転手さん。方言のクイズや盛岡情報が豊富にあります。

菅原光一さんのホームページ
山男の撮った綺麗な山の写真、遭難し、三カ月入院した体験談など。バック音楽が豊富です。


雲祥寺のホームページ
太宰治の故郷金木町の雲祥寺は、太宰治の処女作「思ひ出」や「津軽」に登場します。子守のたけと訪れ、「御絵掛地」(「十王曼陀羅」)をみたり、 御所車を回したりします。地獄絵を見たり、掲示板で住職さんと話したりできます。おみくじもあります。僕は、吉と出て、思わず笑いました。

ペンクラブの仲間、小説家で日大教授の夫馬基彦氏のホームページ

サンビーチ沖美(入鹿海岸海水浴場)
広島県西能美島沖美町の西海岸、サンビーチ沖美の紹介です。

「あなたが作る瀬戸内写真集」(瀬戸内海の海の写真やペットの写真など綺麗な写真が沢山あります。)


飯野邦枝(當所/当所)さんのホームページ
社会情報学科アシスタントの飯野さんが、世界各地を見て回っての、写真をふんだんに使った報告記です。


若き友人(なんていうと怒られるかな)の藁谷夫妻のホームページ
手作りの画像がとても綺麗(そちらが専門なので)(時間かかりますが待つかいあり。)。一つ一つの項目に才能の煌めきが感じられる創造的世界が展開しています。

「境界線の記憶」
世界の境界線が問題になっているあらゆる所に出かけ写真と文を掲載。一個人の目を通したしっかりしたホットな写真と文による豊かな情報がある。

「ノラコミ」ホームページ
教え子の中川順一君の作った会社のホームページ。出版編集・印刷物制作・映像制作・ホームページ制作・企業広報・販売促進支援・日本近代文学研究資料の記録など様々なことをやってます。

「ノラコミ」ホームページ
教え子の榎本愛子さんのホームページ。大変爽やかなページです。元気に世界を旅しています。

たざわこ芸術村・わらび劇場
教え子の小沢威君の勤務先です。

教え子(現役)の大山 然君のホームページ
お絵かき掲示板が面白い。富士の写真が凄く綺麗。

「THE SHUICHI PHOTO ARTICLE」
ICUの亀岡周一さんの撮ったドキュメンタリー写真や論文・エッセイなどを掲載している。これは、亀岡周一さんのジャーナリストとしての成長の記録だという。

象のロケット
感動したい、笑いたい、今の気分にぴったりの人気作品を検索してくれる、便利な映画・ビデオ・DVD総合ナビゲーター!

ザ・ラスト・パラダイス
おねむりパーシーさんたちによる、パラダイス国(文学の国、教育の国、グルメの国、旅行の国、音楽の国、中央線沿線情報など)の掲示板に力を入れた様々な情報がある。

いけばな新世界
いけばなと俳句を愛するはなさんのホームページ。

手賀沼
従兄弟の秋田芳彦さんが作った手賀沼に残された自然を紹介するホームページ。

「勉強を考える会」
早稲田大学人間科学部川野貴司さんがご自分の苦労を踏まえ、考えうる理想的な勉強像を描いたサイト。受験生向けの勉強相談や本紹介と、大学学部生の勉強対象&趣味など、勉強を楽しく真面目にできるよう応援するサイト


中央大学大学院で国文学を専攻する学生達のホームページ

中央大学大学院で日本の古典文学を専攻する韓国留学生張 正運(ジャン ジョンウン)君のホームページ

中央大学文学部文学科国文学専攻を卒業の榎本愛子さんのホームページ
東南アジアの旅行記から始まります。どこまで広がっていくか楽しみです。

日本大学通信教育部文理学部文学専攻(国文学)の4年生の山崎真由美さんのホームページ
HP開設の目的は「アットホームに通教にふれてほしいから」。通教生以外でも、また通教の話題でなくてもいいから、みんながわいわいできるようなサイトを目指しています。

中央大学ネットワーク
中央大学卒業生・在校生などによるネットワーク


筑波大学付属高等学校
私の母校です。私は、中学・高校の6年間をここで過ごしました。先生がた、先輩・友人との貴重な出会いがありました。


カウンター
会津大学の坪井英樹さんによって管理されている無料カウンター。我々素人には大変ありがたいことです。


中央大学ホームページ

中央大学文学部ホームページ

渡部芳紀研究室