ようこそ

ようこそ、宇野典明のウェブ・サイトへ。

 このウェブ・サイトは、中央大学商学部金融学科で生命保険論、インターンシップ入門等を担当している宇野典明のものです。

 このページは主として次の2点を目的として作られています。

(1) 私の授業に関連する情報を提供するため

 レジュメ、試験等のさまざまな情報の連絡を行います。

(2) 私の研究に関連する情報を提供するため

 私のこれまでの研究業績、学会報告についての情報を開示しています。

 私のオフィス・アワーは毎火曜日の15時から16時までです。オフィス・アワーといいますのは、教員がその時間必ず研究室にいて、学生の方々からの質問、疑問等に答える時間を言います。

 これ以外の時間でも都合さえつけばお出でいただくことはもちろんかまいません。その場合には、問い合わせからスケジュールを確認していただきたいと思います。

 なお、他の仕事の関係でオフィス・アワーを休ませていただくことがあります。その場合には、このウェブ・ページで掲示しますので、念のためご確認ください。

 ちなみに、この写真の鳥は、以前バンクーバーに住んでいた時に朝庭に来た鳥で、おそらくSpotted Falconではないかと思っています。日本語に訳せばまだらハヤブサとでもいうのでしょうか。もし正確な名称等をご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお教えいただけると大変幸いです。